ふしふぇにらいふ

バンドリ。戸山香澄。声優の愛美さん。阪神タイガース。D4DJ。新日本プロレス。君の知っているものはあるかい?ここには多分ある。

バンドリの野球コラボ?読売阪神の伝統の一戦?今言う?マジで?

 

f:id:fushifeni:20190227010201p:plain

 

「今の自分の感情に合っているなあ…」と思ったのでサムネです。野球観戦趣味の沙綾だけいないしちょうどいいでしょう。
 

 

 

 

こんにちは。

 

7月17日。バンドリ!夏の大発表会2019」が行われました。自分はユーザーレポーターに応募して見事落選したので現地には残念ながら行けなかったです。さらには放送前に眠りに落ちて起きたのが夜9時…公式ツイッターに載せられた情報を一通り見て…まあ自身のツイッターで色々書いたのでよければ見てみてください興味本位のアンケートにも協力してくれれば助かりますみなさんも気になる内容だと思うのでよろしければ。

 

 

そしてそれで情報をとりあえず確認したわけなんですけども一つ特に気になる…というかブログのネタにしたいものがありまして今回の議題はそれになります。今年のプロ野球コラボ」の件ですね。

 

早速掘り下げて行きます。

 

 

例のアンケート 

んまあ見てみてください。ブログのネタになるかもしてないし気になるので。よろしくお願いします。

 

 

 

バンドリ×プロ野球

はい、これですね。

 

bang-dream.com

 

内容は8月16日金曜日の東京ドームでのナイターゲームでバンドリと読売ジャイアンツがコラボするというものです。相手は阪神タイガース。球界ではいわゆる伝統の一戦と呼ばれる名カードです。まあここまではいいんですよ。「セリーグがコラボやるの珍しいね〜」って感じで。でも今日がいつかと言うと7月18日。1ヶ月前。たった1ヶ月前ですよ。伝統の一戦のチケットを1ヶ月前に取るのってかなり厳しいんですよね。公式サイトのチケット情報でも、この記事が出た時はもう全×になっているかもしれないですけど7月17日早朝の時点でビジター応援席以外は全て×になってるんですね。

 

ticket.giants.jp

 

だから単刀直入に何が言いたいかというとやっぱり「発表が遅すぎる」んです。去年のプロ野球コラボの公表いつでした?同じ8月16日のゲームのコラボを5月28日に発表してるんです。

 

いやまあ「自分が行けない!クソ!」って言いたいわけじゃないんですよ。シンプルにコンテンツを提供する側として「こういう下手くそな感じはちょっとどうなの?」っていうのを問いたいんですよ。そりゃあ運営側からしたら行けない人が出てくるとかなんてどうでもいいことかもしれないですけども今のままだとめっちゃ多くのファンがまともに行けないじゃないですか。さすがににこの現状は厳しすぎるものがあると思います。若造がこれ言うのも如何なものかと思いますけどまあビジネスとしてね。バンドリーマー除けて普通の野球ファンから新規を獲得したいだけなら「大発表会」でのそれなりのメインディッシュのように発表する必要ないんですよ。

 

じゃあどうすりゃいいの?ってやっぱりシンプルに早く発表すればよかっただけなんですよね。それができない事情があったのかもしれませんけど「去年できてるのはじゃあなんで」って話なんです。よりによって伝説の一戦。去年余裕があったから野球を甘く見すぎたのかなんなのか…

 

個人的に自分が一番かわいそうと思ってしまうのがキャストの皆さんです。今の現状のまま行くと「自分たちのことをほとんど知らない人たちの前で大々的にコラボして大いに目立とうとしている」んですよ。自分からしてもキャストの方々がシンプルに晒される感じの目にあっているのは見たくないんですよね。せめてファンに応援されながら楽しくコラボして欲しいもんなんですけども…

まあ本人たちがどのように思っているのかは知りませんが…愛美さんは特に始球式投げたそうにしてたのでぜひ投げさせてあげて欲しいね…

 

まあでもこれだけ文句言いましたけどこれごちゃごちゃ言ってるのも発表の翌日ですからね。情報量がまだ少ないわけだからまだ見切りはしないほうがいいと思いますけど…うん…。でも少なくとも今のまま行けばある意味裏切りなのでそれなりの人に嫌われるのは避けられないかもね…

今のところこのコラボ企画は間違いなく「失敗・ミス」に終わる気がしてなりません。どんな隠し球を持っているのか、期待はまだせずともこれから注目していきたいです。すごく喜ばしいものがあればいいけどもね。多くの量のチケットを取り置きしてたりするならもう「さすが天下のブシロードさん」ってなるけど…まあまた何かあれば追加の記事とか出していきたいですね。今のところは焦らずとも、この一件は自分は重く受け止めて行きたいと思います。トランキーロ。

 

みなさんがどう思ってるのかとかも結構興味深いですねこれ。どんな形ででも教えてください…マジで気になる…ツイッターのDMに凸ってきてもいいから…

 

あっちなみに自分は阪神ファンで巨人アンチなので推しが読売の服を着てるのは見ていてかなり辛いです。マジで。助けて同志たち…

 

だからこのコラボは自分にとっては「キャストと推しをクソ読売から取り返そう!」って感じですね。

読売大嫌いでごめんね。これは譲れないんだ…

 

 

ちょっとテンション落ちるわこれは…以上…よいバンドリを…

 

 

 

ツイッター。よければ遠慮なくフォローしてね。

twitter.com