ふしふぇにらいふ

バンドリ。戸山香澄。声優の愛美さん。阪神タイガース。D4DJ。新日本プロレス。君の知っているものはあるかい?ここには多分ある。

「D4DJ 2nd Live」感想とこれからの期待 〜跳んで叫んで最後は気絶〜

こんディグわ。 ディグラーのみなさん、いかがお過ごしでしょうか。2ヶ月もブログを干していた自分はそれなりに元気にしています。 いやぁ…この2ヶ月間色々ありましたね。としまえんにも行った、バンドリフィルムライブにも行った、ポピパのファンミにも行…

もういいや、近況報告だ!(バンドリと新日本プロレスと愛美さんを味わった夏)

お風呂の香澄ちゃんは可愛い。特に意味はないです。 こんにちは。久々です。「ブログ書こう」とか言って結局特に行動を起こせないまま時間が過ぎてしまったふしふぇにです。いやまあ忙しい時期とかもあったんですけど…というわけで夏に記事0というのは「さ…

DJをテーマにした新コンテンツを分析!「D4DJ」の時代が到来!?

こんにちは。 7月20日・21日に幕張メッセにて「1st Live」という形である新コンテンツのスタートダッシュが切られました。その名も「D4DJ」。自分は残念ながら(というよりも自分のミス絡みもあり)1日目しか参加できなかったんですけどもとりあえず門出の…

バンドリの野球コラボ?読売阪神の伝統の一戦?今言う?マジで?

「今の自分の感情に合っているなあ…」と思ったのでサムネです。野球観戦趣味の沙綾だけいないしちょうどいいでしょう。 こんにちは。 7月17日。「バンドリ!夏の大発表会2019」が行われました。自分はユーザーレポーターに応募して見事落選したので現…

とりあえず「戸山香澄ちゃんをお祝いしたい」だけの記事

たくさん画像貼って行きますよ。 お久しぶりです。 現在日時は7月13日の22時半頃。「愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!」のイベント「まち吉あいみーな Assemble」から帰ってきたところです。この感想も書ければいいですけどやる気だけが先走って…

ポピパ×サイサイ 対バンライブ NO GIRL NO CRY レポ・感想・考察 〜歴史に残る対バンは成功したのか?〜

こんにちは。 5/14日から一週間の間、舞浜アンフィシアターを中心拠点として絶え間なくバンドリ関連のイベントが行われた「バンドリ!ウィーク!」。その中でも5日目と6日目の5/18日、5/19日の2日間はBanG Dream!プロジェクトによる「大きな挑戦」が行われ…

5/14 BanG Dream! ラジオ祭り第二弾 RADIO SHOUT!×RADIO R・I・O・T 感想 

こんにちは。 バンドリ界隈が徐々にアニメ界を盛り上げようとしています。その一環として行われているのが5/14日から一週間の間毎日行われるバンドリ関連のイベントたち、それらをまとめて「バンドリ!ウィーク!」と呼んでいます。今回の記事はその1日目に…

新しい音楽④ 〜NO GIRL NO CRY〜 さらにはポピパ×サイサイドーム対バンに向けて

こんにちは。 バンドリーマーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。自分はアニメが終わり、しばらくイベントなどもない中で落ち着いた日々を過ごしております。まあ秋フェスとか行ったんだけども。 4月19日、多くの音楽サイトである曲の配信が開始しました。…

大容量総括!ありがとう、BanG Dream! 2nd season 〜キズナの13週間を振り返って〜

こんにちはバンドリ。 さて、今年の1月3日から13週間、毎週木曜日の夜に放送されていた「BanG Dream! 2nd season」が3月28日に終わりを迎えてしまいましたけどみなさまどうお過ごしでしょうか。自分は今この記事のこの冒頭の部分を月曜日に書いている…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #13. キズナミュージック♪  夢の向こうへ

「とびきりの未来へ!」 こんにちは。 いよいよここまで来てしまいましたね…最終回の13話です。主催ライブへの準備は万全、あとはこなすのみというところまで来ました。さて、笑顔で主催ライブを終えることができるのか、気になる5バンドの新曲たちは?こ…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #12. Returns キラキラの未来へ

「ありがとう」 こんにちは。 残り2話。ようやく再び「ポピパ」に帰ってきたおたえとともに主催ライブの準備をどんどん進めて行きます。今回のタイトルがポピパの新曲であるReturnsということもあり、ここ数話と比較してポピパがどのように描かれていくかに…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #11. ホシノナミダ  いつでも帰れる場所

「ポピパはポピパだよ」 こんにちは。 つい最近バンドリくんが13話まであると知りました。そんな中で迎えたあと3話。チュチュが蔵に乗り込んで来た中ポピパはどうするのか。様々なものに注目の第11話です。 早速本編に入ります。 注意:BanG Dream 2nd …

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #10. R・I・O・T  大事な人のために 

「…ごめんなさい」 こんにちは。 早いもので、バンドリ2期も残りあと数話というところまで来ました。先週の9話が多くの人にショックを与えたのに対して今週の10話。ポピパそれぞれの動向が気になる回です。 早速本編に入りましょう。 注意:この記事はBa…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #9. スクール・フェスティバル・シンフォニー  砕け散る星

「はやくポピパしたい!」 こんにちは。 はい。バンドリ2期の大事な回です。前回から文化祭に向けてと、次回予告の中でも若干の不穏な動きが見え隠れしていた中で迎えた9話。一体どうなってしまうのか。 早速本編に入ります。 注意:BanG Dream! 2nd seaso…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #8. ひとりじゃないんだから  赤い星は照らす

「…おやすみ」 こんにちは。 7話の次回予告によると今回はバイト応援ソングが楽しい回…だと思っていたら裏でだいぶ大変なことになってきましたね。レイにひきこまれそうなおたえ、ポピパはどうなるのか。 早速本編に入りましょう。 注意:この記事はBanG Dr…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #7. ナカナ イナ カナイ  花園の思うこと

「おかえり、レイ」 こんにちは。 バンドリ2期7話です。ふたたび話が大きく動き始めましたね。おたえとレイヤ。二人の関係とは?「ナカナ イナ カナイ」とは? さっそく本編に入ります。 注意:BanG Dream 2nd Seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #6. You Only Live Once  5人の「いつも通り」

「じゃあ…いつも通りで」 こんにちは。 楽しいバンドリ2期も折り返しの6話までやってきてしまいました。そんな今回はガルパ組回のラストAfterglow回です。しかし7話が再び本編やRASの話になると思われるあたり「7話に向けての地盤作り」としての役割も期…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #5. 雨のRing-Dong-Dance  努力家白鷺千聖

「待ってるね…!」 こんにちは。 アニメバンドリ2期、第5話です。今回はパスパレ回ということで。パスパレ=シリアス展開みたいなイメージが自分にはもともとあるわけですが今回はどうだったのか。 早速本編に入ります。 注意:BanG Dream! 2nd season の…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #4. ゴーカ!ごーかい!?のっびのびワールド!  笑顔が一番!

「どうしてそんな顔をしてるの?」 こんにちは。バンドリ2期感想考察4話です。ハロハピ回。シリアスが一時的に抜け、息抜き的な回でした。そんな回らしくゆったり書きます。 さっそく本編へ。 注意:BanG Dream! 2nd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #3. Sing Girls  朝日六花という存在

「いつか…ポピパさんと同じステージに立ちたいです!」 こんにちは。バンドリ2期、3話の感想考察です。早くも胸熱展開。早速本編に入りましょう。 注意:BanG Dream! 2nd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #2. 黒き咆哮  青薔薇の圧倒的な力

「その努力に…意味はあるの?」 こんにちは。バンドリ2期、2話目です。早速物語が動き始めた感じがします。早速本編に移りましょう。 注意。BanG Dream! 2nd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #1. Happy Party!  大ガールズバンド時代、始まる

「ライブしたいな…蔵でもどこでもいいんだけど、またみんなで」 こんにちは。アニメバンドリ、始まりました。感想考察書きます。1話ということもありいろいろ書きたいのでさっそく行きましょう。 注意。BanG Dream! 2nd seasonのネタバレを含みます。

さあこいバンドリ2期!どういう世界?RASって誰?

香澄さんの溢れ出る主人公感がお気に入りなキービジュアル。 こんにちは。いつのまにかこんな時期ですね。前回の更新から変わらずずっとバンドリに触れ続けていた自分ですがいよいよやってきますね… そう、1月3日から始まるアニメ「BanG Dream!」の2期で…

ガルパストーリー感想・考察『新しい季節、その前に』

「この機会にみんながやり残したこと、全部解消しちゃおうよ!」 こんにちは。夏をいかがお過ごしでしたか。私は元気です。「文字を見たくない」とかいうバカみたいな理由で一ヶ月何もしてなかったけど。まあ夏だししょうがないよね。 ガルパも順調です。今…

新しい音楽③ 〜R〜

こんにちは。 いやあ…すごかったですね昨日のFNSは…バンドリとラブライブがそろって地上波に乗るなんて…声優が三次元として、アイドルとバンドグループとして表に出てパフォーマンスを行うことのすごさを広める大きなきっかけになるのではと思いますね。それ…

新しい音楽② 〜Bright Way〜

どもども。 昨日、『AYA UCHIDA Complete Box ~50 songs~』というものが発売されたことをご存知でしょうか。内田彩さんの今までの曲が全て入ったアルバムでございます。自分も通常盤ですが買いました。とうとう全曲入れたということで初めて聴くような未知な…

ラブライブがグラブルとコラボする件。〜ラブライバーの解析〜

こんにちは。 今日、ツイッターを眺めているとあるニュースが目の前に飛び出してきました。そう、ラブライブ!サンシャイン!!とグランブルファンタジーのコラボについてです。賛否両論が飛び交う中、ラブライブと他社のコラボのこともまとめて一つ自分の考…

新しい音楽① 〜二重の虹(ダブルレインボウ)/最高(さあ行こう)!〜

おひさしブリーフ。(激寒) 『最近忙しかった』を言い訳にしてしまいますがまあはい。やってたことを思い出すために軽く書きます。超軽いです。 本日7月11日は何の日でしょう!そうです。Poppin' Party 10th single『二重の虹(ダブルレインボウ)/最高(…

集団行動。{自分を話したい}①

こんにちは。 ブログを書きはじめようと思った一つの理由が自分があらゆることに対して思っていることを書き記したいと思ったからです。今回は特に最近感じるようになったことについて書いてみます。①とあるようにいろいろなことについて書いていきたい。あ…

「内田彩」さんのライブに行ってきた!感想レポート[6月16日パシフィコ横浜][ライブ初参加]

そうだ ライブ、行こう。 今回私は6月16日にパシフィコ横浜にて行われた内田彩さんのライブ、『So Happy』に参加してきました。そもそもライブというものに行くのは今回が人生で正真正銘の初でした。自分でチケットぴあを一から使いチケットとって…などと…