ふしふぇにらいふ

バンドリ。戸山香澄。声優の愛美さん。阪神タイガース。D4DJ。新日本プロレス。君の知っているものはあるかい?ここには多分ある。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#13. これが……これこそが、大ガールズバンド時代や!」 撃ち抜いたよ、夢

「夢を打ち抜く瞬間に!」 こんにちは。 BanG Dream! 3rd season、いよいよ最終話を迎えました。武道館を目の前に各バンドがどのような感情を抱いているのか…どのようなライブを見せてくれるか…見守りましょう。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含…

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#12. ポピパさんと共演やーーーーーーーーーーーーーー!」 見つけたよ、星の鼓動

「星の鼓動は、みんなだった」 こんにちは。 12話。最終回目前の下準備会となりそうです。ポピパが武道館に向けた準備で感じたこととは…そのような点に注目していきましょう。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#11. パレオはもういません」 自分を見つけてもらった少女の物語

「大好きです」 こ〜んにちは。 ついに11話です。さて…パレオを、RASを守るために各自行動を始めたメンバーたち…どのような結末が待っているのか…見守っていきましょう。 本編に入ります。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#10. ボーカルは……星……」 歌姫よ光輝く道標となれ

「私はいやだ!…行くよ!!!」 こんにちは。 10話…というわけでいよいよ佳境を迎える頃ですね。思い切りギスった9話からどうなるか… 早速本編へ! 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#9. いくぞポピパ」 光がある、なら影もある

「みんなで武道館、行きましょう!」 こんちはー。 3期9話です。2期で言えば「スクール・フェスティバル・シンフォニー」…ポピパがつまずいた回でしたね。さて3期ではどうなるか。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#8. のんびりしていてよいのでしょうか」 温泉で談笑…いかがですか?

「バンドって、なんだろう」 こんにちは。 バンドリ3期、8話です。7話の次回予告を見た感じでは文字通りの「ほのぼの回」になりそうな感じでしたね。さてどうだったかな? というわけで本編に入ります。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みま…

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#7 . 音に残しておきたくて」 再起する青薔薇

「さあ、行くわよ!」 こんにちは。 バンドリ3期、7話と言うことでいよいよ折り返しまで来ましたね。 そろそろシリアスが中心になってくる頃。 早速本編へ。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#6. This is it.」 見失った目的vs未完成の絆

「あなたに何がわかるの?」 こんにちは。 バンドリ3期もいよいよ6話です。そろそろシリアスになるぞ…って感じの次回予告からのこの回。 早速いってみましょう。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#5. ポピブイ!」 少し遅めの最高なスタートダッシュ

「りみ!やるぞ!」「うん!…せーの!」 こんにちは。 バンドリ3期、5話。タイトルからも察しの通り久しぶりのポピパ回というか3期初めてのそれですね。RASがラッシュで続いていたので… 早速いってみましょう。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを…

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#4. たこさんウィンナーだぎゃあ」 銃を構えろ!撃てーーー!

「よーし!やってやろうぜ!」 こんにちは。 先週はバンドリが恋しかったですね。二週間ぶりの4話です。 では早速。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレを含みます。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#3. 帰らん!」 外すシュシュ、解き放つ本気

「RASさんとバンドがやりたいんや!!!」 こんにちは。 BanG Dream! 3rd season 3話の記事です。 3話といえば2期ではポピパと六花ちゃんが本格的に関係性を持つ描写が初めて描かれましたね。では3期ではどうでしょう。 早速本編へ! 注意:BanG Dream! …

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#2. おびえてるじゃない」 逃げ六花ちゃん!

「こねる気ですか!?こねるんですね!?」 こんにちは。 BanG Dream! 3rd season 2話の記事です。 早速振り返って行きましょう。 注意:BanG Dream! 3rd seasonのネタバレが含まれています。

BanG Dream! 3rd season 感想と考察「#1. 最高の夢ーーですよね!」さあ行こうぜ、夢を打ち抜きに

「BanG…Dream!」 こんにちは。バンドリ3期。ついに始まりましたね。2期と同じく記事書いていきます。無駄な前置きはいらねえです。もうさっそく1話考察に行きましょう。 夢を打ち抜け! 注意:BanG Dream! 3rd season のネタバレが含まれています。

Poppin'Party「イニシャル/夢を撃ち抜く瞬間に!」から想像する3期のポピパが進む道

注意:ブログ主は先行上映による3期1〜4話、またはブルーレイ付き購入特典で付いてくる3期1話を観ずに、しかし3期情報発表会や新春生放送で流された1話冒頭5分は観た上で書いています。 こんにちは。お久しぶりです。定期的に言っている気がしますこ…

「D4DJ 2nd Live」感想とこれからの期待 〜跳んで叫んで最後は気絶〜

こんディグわ。 ディグラーのみなさん、いかがお過ごしでしょうか。2ヶ月もブログを干していた自分はそれなりに元気にしています。 いやぁ…この2ヶ月間色々ありましたね。としまえんにも行った、バンドリフィルムライブにも行った、ポピパのファンミにも行…

もういいや、近況報告だ!(バンドリと新日本プロレスと愛美さんを味わった夏)

お風呂の香澄ちゃんは可愛い。特に意味はないです。 こんにちは。久々です。「ブログ書こう」とか言って結局特に行動を起こせないまま時間が過ぎてしまったふしふぇにです。いやまあ忙しい時期とかもあったんですけど…というわけで夏に記事0というのは「さ…

DJをテーマにした新コンテンツを分析!「D4DJ」の時代が到来!?

こんにちは。 7月20日・21日に幕張メッセにて「1st Live」という形である新コンテンツのスタートダッシュが切られました。その名も「D4DJ」。自分は残念ながら(というよりも自分のミス絡みもあり)1日目しか参加できなかったんですけどもとりあえず門出の…

バンドリの野球コラボ?読売阪神の伝統の一戦?今言う?マジで?

「今の自分の感情に合っているなあ…」と思ったのでサムネです。野球観戦趣味の沙綾だけいないしちょうどいいでしょう。 こんにちは。 7月17日。「バンドリ!夏の大発表会2019」が行われました。自分はユーザーレポーターに応募して見事落選したので現…

とりあえず「戸山香澄ちゃんをお祝いしたい」だけの記事

たくさん画像貼って行きますよ。 お久しぶりです。 現在日時は7月13日の22時半頃。「愛美とはるかの2年A組青春アクティ部!」のイベント「まち吉あいみーな Assemble」から帰ってきたところです。この感想も書ければいいですけどやる気だけが先走って…

ポピパ×サイサイ 対バンライブ NO GIRL NO CRY レポ・感想・考察 〜歴史に残る対バンは成功したのか?〜

こんにちは。 5/14日から一週間の間、舞浜アンフィシアターを中心拠点として絶え間なくバンドリ関連のイベントが行われた「バンドリ!ウィーク!」。その中でも5日目と6日目の5/18日、5/19日の2日間はBanG Dream!プロジェクトによる「大きな挑戦」が行われ…

5/14 BanG Dream! ラジオ祭り第二弾 RADIO SHOUT!×RADIO R・I・O・T 感想 

こんにちは。 バンドリ界隈が徐々にアニメ界を盛り上げようとしています。その一環として行われているのが5/14日から一週間の間毎日行われるバンドリ関連のイベントたち、それらをまとめて「バンドリ!ウィーク!」と呼んでいます。今回の記事はその1日目に…

新しい音楽④ 〜NO GIRL NO CRY〜 さらにはポピパ×サイサイドーム対バンに向けて

こんにちは。 バンドリーマーの皆さんはいかがお過ごしでしょうか。自分はアニメが終わり、しばらくイベントなどもない中で落ち着いた日々を過ごしております。まあ秋フェスとか行ったんだけども。 4月19日、多くの音楽サイトである曲の配信が開始しました。…

大容量総括!ありがとう、BanG Dream! 2nd season 〜キズナの13週間を振り返って〜

こんにちはバンドリ。 さて、今年の1月3日から13週間、毎週木曜日の夜に放送されていた「BanG Dream! 2nd season」が3月28日に終わりを迎えてしまいましたけどみなさまどうお過ごしでしょうか。自分は今この記事のこの冒頭の部分を月曜日に書いている…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #13. キズナミュージック♪  夢の向こうへ

「とびきりの未来へ!」 こんにちは。 いよいよここまで来てしまいましたね…最終回の13話です。主催ライブへの準備は万全、あとはこなすのみというところまで来ました。さて、笑顔で主催ライブを終えることができるのか、気になる5バンドの新曲たちは?こ…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #12. Returns キラキラの未来へ

「ありがとう」 こんにちは。 残り2話。ようやく再び「ポピパ」に帰ってきたおたえとともに主催ライブの準備をどんどん進めて行きます。今回のタイトルがポピパの新曲であるReturnsということもあり、ここ数話と比較してポピパがどのように描かれていくかに…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #11. ホシノナミダ  いつでも帰れる場所

「ポピパはポピパだよ」 こんにちは。 つい最近バンドリくんが13話まであると知りました。そんな中で迎えたあと3話。チュチュが蔵に乗り込んで来た中ポピパはどうするのか。様々なものに注目の第11話です。 早速本編に入ります。 注意:BanG Dream 2nd …

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #10. R・I・O・T  大事な人のために 

「…ごめんなさい」 こんにちは。 早いもので、バンドリ2期も残りあと数話というところまで来ました。先週の9話が多くの人にショックを与えたのに対して今週の10話。ポピパそれぞれの動向が気になる回です。 早速本編に入りましょう。 注意:この記事はBa…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #9. スクール・フェスティバル・シンフォニー  砕け散る星

「はやくポピパしたい!」 こんにちは。 はい。バンドリ2期の大事な回です。前回から文化祭に向けてと、次回予告の中でも若干の不穏な動きが見え隠れしていた中で迎えた9話。一体どうなってしまうのか。 早速本編に入ります。 注意:BanG Dream! 2nd seaso…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #8. ひとりじゃないんだから  赤い星は照らす

「…おやすみ」 こんにちは。 7話の次回予告によると今回はバイト応援ソングが楽しい回…だと思っていたら裏でだいぶ大変なことになってきましたね。レイにひきこまれそうなおたえ、ポピパはどうなるのか。 早速本編に入りましょう。 注意:この記事はBanG Dr…

BanG Dream! 2nd season 感想・考察  #7. ナカナ イナ カナイ  花園の思うこと

「おかえり、レイ」 こんにちは。 バンドリ2期7話です。ふたたび話が大きく動き始めましたね。おたえとレイヤ。二人の関係とは?「ナカナ イナ カナイ」とは? さっそく本編に入ります。 注意:BanG Dream 2nd Seasonのネタバレを含みます。